

京都新聞&今年の畑

5月15日に京都新聞で弥平とうがらしを取り上げていただきました~。
かなり大きな記事で恐縮です、、、、

kyotoshinbun.jpg


今年は、去年よりも弥平とうがらしの栽培面積を増やして、1000本植え付けしました。
(植え付け前の写真です。)

shimoda_20130603135355.jpg

今年は銀色マルチに初挑戦です。虫の発生が防げるかもということです。
遠くから見てもかなりギラギラした畑になってますよ~。

そのほか バターナッツかぼちゃ、下田なす、島おくら、サツマイモ、黄いんげん、モーウィなどいろいろ作ってます。夏が楽しみ~!

ボクシング世界チャンピオンも弥平ファンに・・


昨日、湖南市で行われたさくらまつりにこなんマルシェで出店してきました~。
お天気もよく、たくさんの人でにぎわっていました。

そんな中ゲストで来ていたのが、ついこの前3度目の防衛に成功されたWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手!!深イイ話っていう番組で生中継してましたよね!

山中選手は滋賀県湖南市下田出身なんです!

弥平とうがらしの地元も下田。ということでチャンピオンに弥平とうがらしについて聞いてみるともちろんご存じでした!

山中選手と同じく弥平とうがらしも世界にはばたけ~。

DSC04511_small.jpg

よしもと47ご当地市場

久しぶりの更新です。

3月1日から、大阪のなんばグランド花月地下にあるよしもと47ご当地市場に
弥平とうがらしを出品してます!

47gotohchi (640x480)

滋賀以外で初の出店になりますので、近くに行かれた際は是非お立ち寄りください~

http://www.47gotouchi.jp/

柚子ぴりりも販売してますよ~

柚子ぴりり
プロフィール

fm craic

Author:fm craic
なんかおもしろいことないかな~、とフザけながらマジメに農業に取り組んでいる女子二人組です。
完全新規参入ですが、失敗する気がしません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

京都エコマルシェ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
